NHK朝ドラ「おひさま」あらすじ、ネタバレ、キャスト [NHK朝ドラ「おひさま」]

NHK朝ドラ「おひさま」あらすじ、ネタバレ、キャスト


NHK朝ドラ「おひさま」は15分しかないのでほぼネタバレ気味なあらすじに
なっちゃいますよねwでもしょうがないので開き直ってあらすじとキャスト紹介ですw


キャスト(出演者)
井上真央,満島ひかり,田中圭,金子ノブアキ,寺脇康文,マイコ,永山絢斗


おひさま9話あらすじ
陽子(井上真央)が恐怖に震えながら手を握った相手を見ると、それはタマネギのような顔のさえない男(千原せいじ)だった。
もうお嫁に行けないと、家に帰って泣きながら手を洗う陽子。事情を聴いた良一(寺脇康文)は、自分がその男を捕まえると怒り心頭。
そんな父の優しさに触れ、陽子は元気を取り戻す。
うれしいことに、松本の寮で暮らす長兄・春樹(田中圭)が「友達を連れて帰郷する」と手紙を送ってきた。

井上真央ちゃん表紙のこの雑誌に…

おひさま10話あらすじ
陽子(井上真央)は、大好きな長兄・春樹(田中圭)の帰省が楽しみで仕方ない。
玄関の前で待ち構えていると、すっかり男らしくなった春樹が友人の川原(金子ノブアキ)を連れてくる。
川原を見た瞬間、陽子は胸の高鳴りを感じる。川原を交えて一家で楽しい食卓を囲んだ後、横になっても興奮してなかなか寝付けない。
すると窓の外から、ハーモニカの音色が聞こえてくる。音の聞こえる方に歩いていくと、そこには川原の姿があった。


おひさま11話あらすじ
亡き母・紘子(原田知世)からよく聴かされた「月の砂漠」を川原(金子ノブアキ)と一緒に口ずさみながら、陽子(井上真央)は静かで幸せなひとときを過ごす。
親友の育子(満島ひかり)と真知子(マイコ)に初恋を打ち明け、恋の話に花が咲くが、真知子は「いいなずけがいるから恋はしない」と言う。
そのころ、次兄・茂樹(永山絢斗)も自分の将来について考えていた。茂樹の部屋で偶然、陽子が見つけたのは、海軍飛行予科練習生の募集書類だった。



NHK朝ドラ「おひさま」のあらすじを3話まとめて紹介しました。
面倒だからじゃないですよ?wNHKはキャストの好演が光りますねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハモネプ13 最終予選の結果、優勝チームは!? [ハモネプ13]

本日4/12放送のハモネプ13 最終予選まで勝ち残ったのは15チーム
いったいどこのチームが優勝するんでしょうか?

グラコロン、アルテマが強いかな?

関西では関西テレビで4月16日(土)朝9:55~11:45放送です。

ハモネプチャンピョンはやっぱり違うね!

出場チーム

パイン
タスマニアンズ
アズーリ
グラコロン
じえんおつ
TOMboy
無花果
電子レンジ
ブーケ
ちょこばなな
パラノイド
ひだまり職人
beskey
アルテマ
ナノトーン

青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2011春
この中からハモネプ13の優勝チームが決まっちゃうんですね!

------------------------------------------------------

優勝チームは『アルテマ』に決まりました!アルテマ強かったw
見逃した人はyoutubeなどで動画を探せばすぐ出てきそうですねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「幸せになろうよ」主題歌、CM [ドラマ「幸せになろうよ」]

ドラマ「幸せになろうよ」主題歌、CM

ドラマ「幸せになろうよ」のCM曲って「告白」に使われていませんでした?
曲自体に問題があるわけじゃないけど主題歌と違ってイメージがw


放送日
4月18日(月) 21:00~22:09 フジテレビ

キャスト
香取慎吾 藤木直人 黒木メイサ 仲里依紗 玉森裕太 綾部祐二 高畑淳子 原田美枝子 小林薫


ドラマ「幸せになろうよ」あらすじ
結婚相談所のアドバイザーの男性と客である謎の美女、パーフェクトな男性3人の恋の行方を描く。井上由美子脚本、沢田鎌作ほか演出。
純平(香取慎吾)が働く結婚相談所に、ブティックの紙袋を提げた春菜(黒木メイサ)という美しい女性が現れる。相談所のまりか(仲里依紗)は所長の河原(橋本さとし)に、怪しい相談者が来ていると騒ぎ立てる。春菜は相談所に来るにはあまりにきれいで隙のない洋服に身を包んでいた。そこで純平が接客することに。一方、弁護士の矢代(藤木直人)も結婚相談所を訪ねようとしていた。


ドラマ「幸せになろうよ」主題歌
SMAPの新曲「not alone-幸せになろうよ」


渡辺謙・香取慎吾・道端ジェシカなど多くの有名人愛用!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

犬を飼うということ スカイと我が家の180日のあらすじ、キャスト紹介 [ドラマ]

犬を飼うということ スカイと我が家の180日のあらすじ、キャスト紹介


4月15日(金) 23:15~0:15


1匹の子犬が加わったことから、崩壊しかけた家族が再生していく姿を描く。
寺田敏雄脚本、本木克英監督。


あらすじ
東京スカイツリーの近くにある古い団地に暮らす本郷家は、あるじの勇次(錦戸亮)を筆頭に、妻の幸子(水川あさみ)、息子の大(山崎竜太郎)と娘の真子(久家心)の4人家族。
一家には真子が生まれる前から「夢の箱」と名付けられたハワイ旅行のための貯金箱があるが、金は一向にたまらない。
貧乏生活を強いられる家族のため、中流機械メーカーの人事部に勤める勇次は胃を痛めながらも、リストラ候補の社員から退職同意書を取り付けるため土下座を繰り返す日々を送っている。
そんな中、真子はスーパーの前に捨てられた1匹の犬が動物愛護センターに連れて行かれる現場に遭遇。
かねて気になる存在だったその子犬を取り戻そうと、真子は慌てて動物愛護センターへ駆け付ける。

錦戸亮くん着用アイテムだって!

キャスト
錦戸亮、水川あさみ、田口淳之介、久家心(子役)、山崎竜太郎(子役)、武田航平、鹿沼憂妃、風見しんご、吹越満、杉本哲太、泉谷しげる

主題歌
関ジャニ∞の新曲「マイホーム」

原作
なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 名探偵コナンのあらすじ キャスト紹介 [ドラマ]

金プラ!! 「名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状!怪鳥伝説の謎」のあらすじと
キャストを紹介しちゃいます!


ドラマ版第1回はコナン10周年を記念してだったんですが
今回は15周年記念だそうです。コナンも長い間やってますよね。


放送日
2011年4月15日(金) 19時00分~20時54分


こんな人もコナンを演じてました!


キャスト
溝端淳平、忽那汐里、大塚寧々、秋元才加、草刈正雄、伊武雅刀、陣内孝則ほか


あらすじ
これは、工藤新一がコナンになる100日前の話。
高校生探偵の工藤新一(溝端淳平)は蘭(忽那汐里)と一緒に十五夜村へやってくる。
この村には巨大なモズが村人を襲い、ハヤニエにしたという大鳥伝説の言い伝えがあるという。
村は大鳥様の魂を鎮める祭りを3日後に控えていた。
そして、園子(秋元才加)の知人である和倉(草刈正雄)が村を案内している時に伝説になぞらえた殺人事件が発生。
それはハヤニエに見立てた殺人だった・・

アニメのコナンが好きなら絶対これ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK 朝ドラ「おひさま」第2週あらすじ、キャスト [ドラマ]

NHK 朝ドラ「おひさま」第2週あらすじ、キャスト紹介


これを見てドラマを先取り!

おひさま7 乙女の祈り 放送日2011/4/11
ソバ畑で陽子(井上真央)に話し掛けた人は、松本でそば店を営む徳子(樋口可南子)と名乗る。一方、陽子には女学校で育子(満島ひかり)、真知子(マイコ)という友達がいた。3人の絆が深まったきっかけは女性を見下すような言葉が口癖の英語教師、飯田(近藤芳正)に抗議するため、英語の試験を白紙で出そうとクラス全員で話し合った時。見下すようなことを言われたら喧嘩していいと言っていた亡き母、紘子(原田知世)の言葉を思い出して陽子も覚悟を決めた。が、そんな陽子にまさかの展開が待ち受けていた。


おひさま8 乙女の祈り 放送日2011/4/12
結局、白紙の答案を提出したのは陽子(井上真央)と、新しいことが好きな育子(満島ひかり)、皆の憧れの的である真知子(マイコ)だけだった。3人は互いを同志と認め、永久の友情を誓った。どこへ行くのも3人一緒の陽子たちは、映画を見に松本へ行くことにする。期待に胸を膨らませて出掛けた陽子だったが、映画館では人生で初めて死にたくなるほどの災難が待ち受けていた。

キャスト
井上真央,満島ひかり,マイコ,寺脇康文,田中圭,永山絢斗,原田知世

木曜劇場 『BOSS』あらすじ紹介とキャスト紹介 [ドラマ]

木曜劇場 『BOSS』のキャストとあらすじをいち早く紹介!

2011年4月14日(木) 22時00分~23時09分

リーダーの女性刑事と問題のある部下たちがチームを組み、事件を解決する連続ドラマの第2弾。
林宏司脚本、光野道夫ほか演出。

キャスト
天海祐希 竹野内豊 戸田恵梨香 玉山鉄二 溝端淳平 温水洋一 ケンドーコバヤシ


天海祐希さんってジュエリーベストドレッサー賞も獲得してるんだって!


あらすじ
アメリカから帰国した絵里子(天海祐希)に警視庁参事官の野立(竹野内豊)は、彼女が解散させた特別対策室を復活させると告げる。
間もなく絵里子の部下だった片桐(玉山鉄二)、花形(溝端淳平)、山村(温水洋一)、岩井(ケンドーコバヤシ)のもとに辞令が届く。
メンバーは対策室に集まるが、真実(戸田恵梨香)の姿はなかった。
野立は絵里子らに、科学捜査研究所の玲子(吉瀬美智子)が退官することと、後任の良美(釈由美子)を紹介。
さらに真実の代わりとして、科警研から異動してきた幸子(長谷川京子)を紹介する。

絵里子らは早速、自宅マンションで殺された男性の捜査を開始する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビドラマ「名前をなくした女神」キャストとあらすじ [ドラマ]

名前をなくした女神4/12

キャスト
杏  尾野真千子  倉科カナ  つるの剛士  平山浩行  五十嵐隼士  高橋一生  KEIJI(EXILE)   萩原聖人   りょう  木村佳乃

正直主役の杏さんよりもexileのkeijiさんや萩原聖人さんの方が気になりますw
最近声優としての萩原さんの評価がうなぎのぼりです(自分の中でw)
ヨンさまとかカイジとかアカギとかw


ドラマ内で木村佳乃さんが履いてるんだって!


あらすじ
短大卒業後、ハウスメーカーに就職した侑子(杏)は、食品メーカーに勤務する秋山拓水(つるの剛士)と結婚。侑子は、長男の健太(藤本哉汰)を出産後も仕事を続けたが、頭金を入れてマンションを購入した矢先、会社から地方転勤を打診され、退社を余儀なくされていた。引っ越しを機に、健太は近所の幼稚園に通うことになり、そこで侑子は、健太と同い年の子を持つ安野ちひろ(尾野真千子)、進藤真央(倉科カナ)、沢田利華子(りょう)、本宮レイナ(木村佳乃)らと知り合った。  ちひろは、爽(長島暉実)の母親で、幼稚園の役員を務めていて、夫の英孝(高橋一生)は銀行員。真央は、トラック運転手の陸(五十嵐隼士)と出来ちゃった結婚をして、18歳で娘の羅羅(谷花音)を出産したヤンキーママ。利華子は、海斗(内田淳貴)の母親で、ネットショップの経営者。夫は、元人気モデル・圭(KEIJI)で、前夫との間に生まれた空斗(今井悠貴)という11歳の息子もいた。レイナは、彩香(小林星蘭)の母親で、主婦雑誌のカリスマ読者モデル。夫の功治(平山浩行)は、トータルウエディング事業を一代で興したやり手社長だった。  専業主婦が周りにいなかったこともあって、侑子は、ママ友たちとの付き合いに戸惑いを感じていた。利華子いわく、皆、密かに「お受験」を考えているのだという。そんな折、健太が彩香のお誕生日会に誘われ…。


キャッチコピーが「ようこそ、ママ友地獄へ」ですからね。
ちょっと展開が怖いですが、ドラマ「名前をなくした女神」の紹介でした。
あらすじとキャスト、どちらも興味深いですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「さくら心中」最終話のネタバレあらすじ! [ドラマ]

ドラマ「さくら心中」最終話の最速過ぎてネタバレ気味なあらすじですw

あらすじ
体調を崩した桜子(笛木優子)は、必死に看病してくれる勝(松田賢二)に、ある約束をする。一方、さくら(林丹丹)は陸雄(佐野和真)を愛しているが、体は健(真山明大)を求めてしまい、精神的に追い詰められていく。そんな状況を断ち切ろうと、さくらは死を決意し、永遠の愛の証しとして一緒に死にたいと陸雄に告げる。陸雄も覚悟を決め、二人は「いさみ酒造」の裏庭にある千年桜の下で心中を図る。

ついに最終回を迎えるさくら心中。
タイトルの通りに心中を図るみたいですがそのままで終わるのか!
非常に気になるところですね。

私は桜の木の下でこれを…

キャスト
笛木優子  徳山秀典  松田賢二  大熊啓誉  林丹丹  佐野和真  真山明大  須藤温子  いしのようこ  中澤裕子  神保悟志  かとうかず子

NHKのドラマ「おひさま」今週分のあらすじ [ドラマ]

NHKのドラマ「おひさま」今週分のあらすじをまとめてみました。
 

おひさま4月6日分あらすじ
晴天で迎えた陽子(八木優希)の小学校の運動会には良一(寺脇康文)、紘子(原田知世)、春樹(中川大志)が、そろって応援にやってきてくれた。みんなに良いところを見せようと頑張った陽子だったが、かけっこで1位になれずがっかりしていた。しかしユキが1着でゴールすると、陽子はまるで自分のことのように喜び、太陽のような笑顔でユキを祝福する。だが翌日、学校にユキの姿はなかった。奉公のため、名古屋へ向かったのだった。

おひさま4月7日分あらすじ
泣きながら必死で追いかけ、なんとかユキ(荒川ちか)の出発に間に合った陽子(八木優希)。抱き合いながら「離れても、ずっと友だちでいよう」と誓い合う。ユキは「勉強できるっていう幸せを忘れなんで」と残し、安曇野を出て行った。“ユキの夢を自分が叶(かな)えよう”と思った陽子は、教師になる夢を抱く。昭和8年、陽子が5年生になると紘子(原田知世)の病状は日に日に悪くなり、ある日、紘子の様態が急変する。

ちょい足しで井上真央ちゃんみたいになれる…?

おひさま4月8日分あらすじ
良一(寺脇康文)は、紘子(原田知世)をリヤカーに乗せて病院から帰宅する。病状を思い、学校の行事の常念岳登山に出かけるのをためらう陽子(八木優希)だったが、紘子に「太陽をすぐ近くで見ておいで」と送り出される。険しい山道を登っていき、山の頂きにたどり着いた陽子は太陽を見つめ、「陽子の陽の字は、太陽の陽なのよ」という母のコトバをかみしめる。そして、その名のように自分で輝き、笑顔で世界を明るく照らせるような人になろうと誓う。


おひさま4月9日分あらすじ
紘子(原田知世)の葬儀が終わり、陽子(八木優希)たちは、新たな生活に入っていった。昭和13年、16歳の陽子(井上真央)は安曇野の女学校に通う。子供のときのような明朗さは変わらず、毎日家事に、勉強にと大変な日々を送っていた。良一(寺脇康文)は製糸工場の工場長になり、春樹(田中圭)は松本高校で寮生活、茂樹(永山絢斗)は地元の農業高校に通っていた。ある朝、陽子は見知らぬ女性(樋口可南子)に声をかけられる。

NHKのドラマ「おひさま」今週分のあらすじでした。

第1週から感動する展開でこれからが楽しみですね。
取扱通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。