NHK朝ドラ「おひさま」 ブログトップ

おひさま 第18回 あらすじ [NHK朝ドラ「おひさま」]

おひさま 第18回 あらすじ

リヤカーに引かれながら茂樹(永山絢斗)に励まされる陽子(井上真央)。

翌日、学校から帰ってくるとそこには良一(寺脇康文)と老婦人の姿が。

なんとその老婦人は紘子の母で陽子のおばあちゃんに当たる桐野富士子(渡辺美佐子)だったのだ。


井上真央出演作、もうDVDで出てたんですね。これ面白かった…


陽子のおばあちゃんが登場でまた何か波乱がありそうですね。
良一が深刻そうな顔をしているところからもその気配をうかがわせます。

連続テレビ小説「おひさま」あらすじ 第12話 [NHK朝ドラ「おひさま」]

連続テレビ小説「おひさま」あらすじ 第12話


井上真央はこんな表情もできるんですね…

連続テレビ小説おひさま第12話のあらすじ


茂樹(永山絢斗)が軍隊に入ることになって陽子(井上真央)は、戦争を初めて身近に感じる。
そんなある日、出兵で見送られる兵士の中に以前街で映画館で手を握ってきた男(千原せいじ)を発見する。
気付いた男は顔を背けるが、そんな男に陽子は励ましの言葉をかける。
男は顔を上げると晴れやかな顔で敬礼をしてその場を去った。


キャスト
井上真央,満島ひかり,田中圭,永山絢斗,千原せいじ,,マイコ,寺脇康文,金子ノブアキ


千原せいじが思ったよりもはまり役ですねw
NHKもなかなかやりますw「おひさま」のような笑顔はこういう時にこそ
欲しいものですよねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK朝ドラ「おひさま」あらすじ、ネタバレ、キャスト [NHK朝ドラ「おひさま」]

NHK朝ドラ「おひさま」あらすじ、ネタバレ、キャスト


NHK朝ドラ「おひさま」は15分しかないのでほぼネタバレ気味なあらすじに
なっちゃいますよねwでもしょうがないので開き直ってあらすじとキャスト紹介ですw


キャスト(出演者)
井上真央,満島ひかり,田中圭,金子ノブアキ,寺脇康文,マイコ,永山絢斗


おひさま9話あらすじ
陽子(井上真央)が恐怖に震えながら手を握った相手を見ると、それはタマネギのような顔のさえない男(千原せいじ)だった。
もうお嫁に行けないと、家に帰って泣きながら手を洗う陽子。事情を聴いた良一(寺脇康文)は、自分がその男を捕まえると怒り心頭。
そんな父の優しさに触れ、陽子は元気を取り戻す。
うれしいことに、松本の寮で暮らす長兄・春樹(田中圭)が「友達を連れて帰郷する」と手紙を送ってきた。

井上真央ちゃん表紙のこの雑誌に…

おひさま10話あらすじ
陽子(井上真央)は、大好きな長兄・春樹(田中圭)の帰省が楽しみで仕方ない。
玄関の前で待ち構えていると、すっかり男らしくなった春樹が友人の川原(金子ノブアキ)を連れてくる。
川原を見た瞬間、陽子は胸の高鳴りを感じる。川原を交えて一家で楽しい食卓を囲んだ後、横になっても興奮してなかなか寝付けない。
すると窓の外から、ハーモニカの音色が聞こえてくる。音の聞こえる方に歩いていくと、そこには川原の姿があった。


おひさま11話あらすじ
亡き母・紘子(原田知世)からよく聴かされた「月の砂漠」を川原(金子ノブアキ)と一緒に口ずさみながら、陽子(井上真央)は静かで幸せなひとときを過ごす。
親友の育子(満島ひかり)と真知子(マイコ)に初恋を打ち明け、恋の話に花が咲くが、真知子は「いいなずけがいるから恋はしない」と言う。
そのころ、次兄・茂樹(永山絢斗)も自分の将来について考えていた。茂樹の部屋で偶然、陽子が見つけたのは、海軍飛行予科練習生の募集書類だった。



NHK朝ドラ「おひさま」のあらすじを3話まとめて紹介しました。
面倒だからじゃないですよ?wNHKはキャストの好演が光りますねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
NHK朝ドラ「おひさま」 ブログトップ
取扱通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。